携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2009年8月12日水曜日

本日より、五十沢キャンプ場に移動してきました。

荷物を運びやテントを設営など、本来ならばかなり時間が掛かるところですが、今回の子達は本当に早い!!
予定していた時間よりも1時間も早く終わってしまいました(汗)

そして、何よりもスゴイのは、誰にも頼んでいないのにみんなが食事の準備等を手伝ってくれるのです。
誰かが何かをしていれば、そこに集まってきてお手伝い。

30人近くの人が集まっているのに、そういう風に全体が動けるってすばらしいなと思っています。
もちろん、リーダーが何かを言った訳じゃないですよ!!

現在子ども達は、初のキャンプ場自炊の「わくわくカレー」作りを終え、片付けに入っているところです。
先ほどまでとてもキレイな夕日が広がっていました。

そして、この時間になると・・・・・・・

虫さん達がとうとう動き出します。
もう、やられた子が。。。

リーダーも子どもも完全武装で挑んでいます!!

さて、どんな夜になるのかな???
今夜は、「ペルセウス座流星群」☆

晴れているし、もしかしたら天体ショーが見られるかも!!!



本日の写真は後ほどアップします。お楽しみに☆