携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2009年9月25日金曜日

雲洞庵にいって来ました



連休終わってしまいましたね。
皆さんは、どのようにしてお過ごしになりましたか?

タケは、連休の前半は埼玉県にある日本最大の「越谷イオンレイクタウン」の一周年記念のお手伝いに行って来ました。南魚沼市は直江兼続の生誕地で、レイクタウンにて行われている大河ドラマ「天地人」イベントで「上田五十騎」として招かれました。

そこで、その一人として甲冑を着てきました!!!


甲冑がこんなに重たいものだとは思いませんでした。
しかし、かなり工夫がされていてなかなか動きやすくなっています。

昔の人は、こんな重たいものを着てたんだなぁ。


連休後半は、「雲洞庵」(うんとうあん)に行って来ました。

雲洞庵は、南魚沼市内にあり兼続と上杉景勝が幼少期にここで学んだとされています。
最近では、大河ドラマゆかりの地めぐりとしてかなり賑やかになっています。

なかなか、赴きがあってとても雰囲気がありました。

もし、こちらに来られたなら寄って行ってもいいのでは☆