携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年7月31日土曜日

カレースパイス到着!


本日、子ども自然体験村夏キャンプの野外炊事で行うカレー作り用のスパイスが届きました!!
昨年はルーを使わずに粉からカレー作りをしましたが、今年は原料のスパイスの実からカレー作りを行ってみたいと思います!!!!

スパイスは、
ターメリック・クミン・コリアンダー・ローズマリー・タイム・バジル・クローブ・カイエンヌチリ・グリーンカルダモン・ブラックペッパー・オレンジピール・スターアニス・ナツメグ・ローリエ
の14種類。
これで、辛さも、香りも自由自在!全く辛くないカレーも作れます♪

キャンプ場に行くまでの期間にみんなで話し合いながら、スパイスを挽き調合していきます!
きっと班毎に様々な風味になるのかな☆

さぁ6泊コースのみんな!!!!
元気に来てね☆
(タケ)


子ども自然体験村夏キャンプ!
どきどき6泊コース開村まで

あと1日!!!!!!