携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年8月10日火曜日

ブログの更新について・・・

事務局 びり~です


昨日より12泊コースと2泊コースが始まりました。
埼玉県深谷市、新潟県南魚沼市、新潟県長岡市、さいたま市、埼玉県志木市、横浜市、東京都から集まっています。
明日からは遊び隊コース(リピーター専用コース)も始まります。

さてブログを頑張って行進しておりますが
現場の状況をご理解していただきたくお願いがございます。

このブログは昨年から始まりまして、昨年の6泊は事業終了後にまとめてUPいたしました。
12泊は開催中に少しUPいたしました。
今年からは携帯電話でUP出来るようになり
現場のチーフリーダーのタケが
体験村を動かしながら、お父さんお母さんのために頑張って
更新しております。
文章を書く余裕はないのでほとんどが写真となってしまいますが・・・

実はこの作業って意外と現場にとっては大変で
6泊中は珍しく病院に行く怪我や体調不良もなく
また、さいたま市の職員の方も4日間一緒に現場にいてくれたりしたこともあり
たくさんの更新をいたしましたが
けがや体調不良が出るとリーダー達に余裕がなくなってきます。
キャンプ場においては、チーフリーダーはとても忙しく
まともに食事をしていない状況です。
また、川遊びなど危険が大きい時は
リスク管理優先にいたしますので
ブログの更新をすることが困難な状況になります。
極力更新をしていきたいと思っておりますが
子ども達の活動とリスク管理を最優先いたします。
更新がない時は、忙しいんだなと思ってやってください。
よろしくお願いいたします。


さて、もうすぐ八海山チャレンジも最初の班が下山する頃です。
びり~もロープウェイまでお迎えに行って参ります。

今日の夜はキャンプファイヤーで~す。