携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年8月12日木曜日

明日の予定

保護者の皆様は台風4号が気になっていることと思います。
我々も気になっております。
元々スコールのような雨が降るこの地域では
今のところ台風の影響がある天気にはなっておりませんが
明日(もう今日ですね)の午後新潟県沖を通過する予報・・・
明日からキャンプ場なんですけど~~~~~

わたくしびり~はずっと天気予報とにらめっこです。
ここ南魚沼は群馬県との県境で
海沿いではなく山間部です。
ちなみに新潟市からは100km以上はなれております。
一般的に新潟と呼ばれているところとは天気も別物なのです。
(100kmを関越自動車道で言うと練馬から前橋より先の駒寄PAまでと同じくらいです)

雨だけならテントも問題ないのですが、風が吹くとツライ。
現段階では明日どうするかは判断しておりません。
無茶をする気は全くありませんが
非難するときは、子ども達にも非難する状況であることを
感じたり、知識として得たりするところから体験してもらいたいと
考えております。
明日は朝から私も現場と合流し
キャンプ場の管理棟などへの非難、宿泊も念頭に置き
天気予報と山の様子など状況を見ながら
判断していきます。