携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年5月25日水曜日

美味!!山菜と温泉


昨日は、キャンプ場に行ったついでに夕ご飯のおかずを採って来ました!!
昨日の収穫は
・最近知ってハマってしまったフキノトウの茎。
・ショウデ
・ナルコユリ(鳴子百合)

フキノトウの茎。伸びてしまったものがいい。花の部分はとってやわらかい茎の部分を採っていきます。

ショウデ。地面からピーンっと立ってます。葉の元に付いている小さな粒が目印(自分でそう決めただけです)


ナルコユリ。これは自分で採ってきたんではなく五十沢キャンプ場の方にもらいました(笑)


早速、調理開始!!

ジャーーーーン!!!!!!!!!!
左は、そばつゆで作ったフキノトウのきんぴら。隠し味は、豆板醤。
右は、ショウデとナルコユリをゆでた物。マヨネーズでいただきます。

ショウデもナルコユリもアスパラガスに似た食感ですが、特にナルコユリは美味♪
ちょろっとヌルっとした感じがまたいい。

そういえば、夏の終わりに楽しめるミョウガはどうなっているかなーと覗いてみるとなんとかわいらしい花が咲いていました☆


帰りは、五十沢にある「萌気園さくり温泉温泉館」に寄って来ました。
久しぶりの温泉!食堂も付いて休憩所もこんな感じでとてもキレイ。
大人は日帰り入浴で370円です。

今年は、キャンプで使うかもなぁ~☆