携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年9月8日木曜日

谷川岳 一ノ倉沢トレッキング(前編)

 車を谷川岳ロープウェイの駐車場に停めてここからは歩きです。

少々急な坂道を登っていくと

 天神平にあがっていく谷川岳ロープウェイを見送って

 谷川岳山岳資料館にたどり着きます。ここからもアスファルトで舗装されてはいますが山道(旧道)に入っていきます。

入り口でブナの実を拾いました。右からちょっとづつ剥けていきます(笑)

さぁ!!出発!!!!

 歩き始めると、ここまでとはまったく違ういい風が前から吹いてきてとても気持ちがいい!

 この日は本当に雲ひとつない快晴♪


 コース中盤、マチガ沢出合に到着。マチガ沢が見えます!


 とにかくこの舗装道は、心地よい風とブナ林が気持ちいい☆特にハードなところもありません。

マチガ沢からさらに旧道を進んでいくと、舗装のされていない新道に下りていく分岐があります。
今回はここから新道へ。

(後編につづく)