携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年10月25日火曜日

八海山できのこ狩り!

今日も(笑)八海山にてきのこ狩りをしてきました。
とはいえ、きのこ狩り体験ツアーのお客様と一緒です。予報では心配された天気もなんとか終わるまで持ってくれました♪


八海山の紅葉は、ロープウェイ乗り場など下のほうに下りてきています。
ちょうど、乗り場のところにあるきのこ汁のお店あたりで休憩しながら景色を見るのが今はいちばんいい頃ですね!!


さて、今回のきのこは







こんな中を進んでいきます。


ナメコ発見!!!
 

こんな実も発見!

この番号は、来年伐採する杉の番号だそうです。

しかし、こんな木でも一本切って850円くらいにしかならないそうです。














この間よりもたくさんのきのこに出会いました☆