携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2012年1月13日金曜日

初かんじき体験!!

今日は雪の予報でしたが意外に晴れ間も多く、いい意味で裏切られました!!
という訳で、倉庫に眠っていたかんじきを発見したので一人でかんじき体験をしてきましたー!!

ひとまず装着してみましたが、良く考えたらつけ方とかよくわからない。。。のでそれらしく着けてみました(笑)
そしてさっそく深い新雪の中へ!!!

おおおっ!!ホントに沈まない。

ちなみにかんじきを着けていないで同じところに入ってみると長靴は完全に埋まり、ひどい所だと足の付け根まで埋まります。
沈まないので歩きやすく、何よりも踏ん張れるので登りや下りははるかに効果を発揮します。

という訳で普段では行かれない所をうろうろと散策開始!!!!
八海山の麓から魚沼平野を♪

雪が深くなってくると普段は背丈くらいの藪で入れない所や、高くて見る事の出来ない所を見る事が出来ます。

夏の間はこんな感じになっています(笑)

雪があるといつもは高い所も目線の高さで見る事が出来るので新しい発見も!!

ウサギの足跡発見!ウサギも沈まずに移動できるんだな~とふと思ってしまいました。

また、計画を立ててかんじきの旅に出てみようと思います。