携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2012年4月16日月曜日

六万騎山、魚沼の里に行ってきました

昨日は、前日とはうって変わっていい天気でしたので、六万騎山の入り口と魚沼の里に行ってきました!!

六万騎山は、市内でも一番早くカタクリの花が咲き始めるスポットでもあります。
なので、首都圏や県外からも大型バスのツアーなども来る所になっています。

そんなわけで、今回は上までは行きませんでしたが入口付近の様子を見に行ってきました♪

こちらが六万騎山の入り口。地蔵尊から上がって少し離れた所に下りてくる一周コースがあります。
ちなみに、現在の雪の様子はまだ雪があるがある程度山道は出てきているといったところだそうです。

カタクリは、この入口あたりから少し上がったところまでに数株咲いていましたが、蕾はかなりの量あったのでそろそろ下は見ごろになりそう!!
ちなみに、頂上の方は、雪解けしたところに少し花が開いているそうです。




 雪割り草もちらほら♪

キクザキイチゲ

今日も気温がかなり上がったので雪融けも進んだはず。楽しみですね♪
さて、ここからは花より団子話(笑)
六万騎山すぐ近くに、、南魚沼市に3つある酒蔵の一つでもある八海山の八海醸造が始めた魚沼の里にあるお蕎麦屋さん「長森」とお菓子&カフェ「さとや」にも行ってきました。

長森 もち豚の使った肉そば

 さとや 
上;八海棒夢(はっかいバウム)
右(右);さくら饅頭
  (左);さとや饅頭
  (左);さくら餅

一人ではないですよー(笑)みんなで取り分けて試食会。

二階には16席の喫茶スペースがあります♪今の時期は雪景色。融けるとそば畑が一面に広がるとても素敵な所です!!
ぜひ、六万騎山でカタクリを楽しんだ後は、おそばや甘味、さらにはお土産やお酒も買えちゃう新しいスポットに行ってみてはいかがでしょうか!!


カタクリを楽しめるバスツアーもあります!!
カタクリ鑑賞
トレッキングバスツアー

お申し込み・お問い合わせ
六日町観光協会
025-770-1173