携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2013年4月16日火曜日

雪まみれキャンプの会場はいまっ!?


3月に開催した雪まみれキャンプの開催地「上の原高原温泉」もだいぶ雪が
解けてきました。

あの頃はまだまだ雪の壁がそびえたっていましたが、春も訪れて景色も
変わってきました。

集合写真を撮ったこの場所は・・・・

こんな感じ。

 一日目に雪遊びしたこの場所は・・・・・

実は池の上でした。

迷路を作ったり、おやつを食べたりした所も・・・


 だいぶ土が出てきました。

このあたりも、雪が解けると山菜が出てきます。
おなじ場所でもずいぶん雰囲気が変わります。

 近くには実は足湯があります。

 雪の頃はまんなかにこんもりしているのが足湯です(笑)

 菖蒲園も少しずつ雪が減ってきています。


菖蒲が咲くころはこんなになりますよ!!
菖蒲まつりも行われます。

これから緑の季節が始まります。
子ども自然体験村も6月のほたるキャンプに向けて準備中です。
お楽しみに!!


記 子ども自然体験村ディレクター タケ