携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2013年5月13日月曜日

第三回リーダー研修会を開催しました

5/12 に東京の代々木公園にて第三回リーダー研修会を開催しました。
新しい人人も含めて18名のリーダーが参加してくれました。

ちょうどタイフェスタと被ったせいかものすごい人出。
自己紹介と近況報告の後、実技と座学に分けて行いました。

今回の研修のキーワードは「引き出す」
参加者や仲間の気持ちや力を引き出す。
自分の力を引き出す。
今回は各々そこを意識しながら研修をしてもらいました。

実技では、フリータイムの作り方と過ごし方をみんなで考えて実践しました。
座学は、シートを広げて輪になって、それぞれが考える「ボランティアとは何」、「楽しいってなんだろう」について意見を交換しました。

少しずつですが新しい人リーダーも増えて、夏が近づいてきたなという感じになってきました!!
次回のリーダー研修会は6/15(土)に東京にて開催します。
子どもたちと素敵な夏を過ごしたい方!お待ちしております♪

リーダー募集
お問い合わせ、連絡先
子ども自然体験村ディレクター 武宮
taikenmura4124@gmail.com


記 子ども自然体験村ディレクター 武宮