携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2013年11月12日火曜日

徐々に雪化粧が進んでいます!

 昨日の夕方から降り始めた雪は、雨になったり、雪になったりを
繰り返しながら、今も降り続いています。

 これからは、三月まで灰色の空が多くなります。
そうなると、青空が出た時は非常にうれしく感じます。


街の方でも積っているので、きっと夏にキャンプを行った
山沿いの八海山や上の原のはもっと積っているのではないでしょうか。


新潟ではおなじみの消雪パイプも、元気良く出始めました!
新潟は、雪国ですが比較的気温が高い所も多いので
地下水をくみ上げて、溶かす事が多いですが、
山間部や、もっと気温の下がる他県や地域では
消雪水自体が凍ってしまうので、利用ができないそうです。

六日町では、どこにでも見られますが、慣れないと
いきなり水をかぶったりしますのでご用心(笑)

長靴は必需品です!!

明後日には天気も回復するそうです。
最後の紅葉と、初雪を一緒に楽しめるチャンスかもしれません。
ちょっと楽しみですね!

2013年11月11日月曜日

ついに初雪です!



ついに六日町に初雪がやってきました。
朝から寒いなーと思っていましたが
雨は夕方から雪に変わり積りそうな予感です。

これからまた、長い雪の季節が始まります。
遊び方が変わりますね(笑)

南魚沼にお越しの際は、足元に気を付けてくださいね! 




記 子ども自然体験村ディレクター タケ