携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2014年5月13日火曜日

リーダー研修会を行いました!(陣馬山~高尾山縦走)


子ども自然体験村夏キャンプに向けて、リーダーの登山研修会を行いました。
実際の夏キャンプでは、新潟の八海山に登りますが、
東京の陣馬山から高尾山までの縦走をしました。

ルートは、高尾駅よりバスに乗って陣馬高原下まで行き
陣馬山頂、景信山、城山を通り高尾山頂、京王線高尾山口駅までの
18.5キロの道のりを8時間半かけて歩いてきました。

登山の基本や、装備、服装、歩き方などを話しながら、新緑の高尾を
楽しみました!

 陣馬高原下バス停をスタート!

 陣馬山の尾根線まではガンガン登って行きます。

 ちょっと休憩♪

 快晴と新緑が非常に気持ちいい!!!

 陣馬山頂に到着!関東一円が見渡せます。

 そして、山頂に出ると富士山が一気に目に飛び込んできました!!

 陣馬山頂を出て、明王峠にてお昼ごはん

いただきます!!!!

景信山に到着

 横浜や埼玉まで見えました!

 茶屋のきのこ汁で休憩(笑)


 景信山から城山に向かう途中、中央高速小仏トンネルの上を通ります。

そして、高尾山頂に到着

 下山はつり橋のあるコースへ

 高尾山もなかなか急な下り道でした。

 景色もだいぶ低くなってきました。町も夕暮れの色に!

高尾山口に到着!
最後に、ふり返りを行いました。

高尾山と八海山は違う山ですが、終わった後の爽快感は
同じですね!

次回のリーダー研修会は、テント設営、なたを使った薪割
火付け、野外炊事などの研修を行います。
 
夏キャンプのリーダーも募集中です!!!!!
募集ページはこちら♪


記 子ども自然体験村ディレクター タケ