携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2015年8月16日日曜日

わくわく12泊コースについて



8月2日から14日までのわくわく12泊コースは、無事に終了することができました。
8月4日に行った八海山登山の途中、女の子が1名足を滑らせて滑落した事故が
あり、一時ブログを停止しておりました。

幸いにも、滑落した子は命に別状はありませんでしたが、事故として報道があり
宿泊先に、メディアの取材が来て子どもにインタビューしたいなどの事もあり、
参加者のプライバシーを守ることから、足跡を辿れないようにするためでした。

キャンプについては中止も考えましたが、参加保護者の皆さまにご連絡の上、
子どもの心のケアも含め、ご理解をいただけましたので、最終日まで継続を
致しました。

本日から、どきどき6泊コースが始まりますが、登山プログラムは川遊び等の
プログラムに変更して行います。
今後も事故の起こらぬ様、一層の安全対策をおこない、子どもたちが安心に
夏休みを過ごすことができるよう努めて参ります。

事故についての報告は、六日町観光協会のホームページにて掲示しております。
こちら


子ども自然体験村ディレクター 武宮敬介

posted from Bloggeroid