現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

平成25年度夏キャンプリーダー募集!!



あなたの夏休みちょっとください!!夏キャンプリーダー大募集!!!!!

☆★☆「コシヒカリの郷」子ども自然体験村IN南魚沼☆★☆

私達はコシヒカリで有名な新潟県南魚沼市で、夏休みに小中学生を対象とした農業体験やテント宿泊、川遊びといった子どもキャンプを実施しています。


大学生、専門生、社会人の皆さん!一緒に子ども達と素敵な夏休みを過ごしてみませんか!?
キャンプの大きな特徴は、プログラムは至って少ない!!なぜって!?

それは、「今やってみたい」と思ったことに思いっきりチャレンジできるように☆期間中は、子どももリーダーも頭フル回転で過ごししていきます!!!一面に広がる田んぼ、キレイな川にジャンプ!どきどきわくわくな野外炊飯!おいしいスイカも食べ放題!!

キャンプ初デビューな方、刺激的な夏休みを求めている方、知識・経験・技術がなくても大丈夫です。今年度は2コースを主体にショートコースを交えながら実施していこうと思っています。

募集コース (予定)

・わくわく12泊(7月27日~8月8日) 

・スタート3泊(7月27日~7月30日) 

・チャレンジ6泊(7月30日~8月5日) 

・よくばり9泊(7月27日~8月5日)  

・ゆったり9泊(7月30日~8月8日)  

・どきどき6泊(8月10日~8月16日) 

・あそベンチャーキャンプ(8月18日~8月20日)

   (とことん川遊び)<新規コース>
リーダーの集合は、上記の前日となります。
定期的に研修も開催しています。


☆参加する子ども達は全国を対象とした小中学生です。
☆リーダー研修会を行います。1月より隔月にて東京リーダー会予定。7月の海の日連休にて現地研修を予定。
 6月14日(土) 東京都内にて開催予定
☆キャンプ実施場所は、新潟県南魚沼市内。
☆リーダーは前日までに現地入りしていただきます。
☆交通費の一部補助、わずかですが謝金があります。

詳細につきましては、お問い合わせください。

2、募集締め切り
6月下旬

3、昨年のキャンプの雰囲気をブログに載せています。写真も載っていますので参考にしてみてください!


4、お問い合わせ
まずは、興味をお持ち戴けましたら興味を持っていただけましたらメールをお願いします☆★☆

Pcアドレス 
taikenmura4124@gmail.com

5、主催団体

特定非営利活動法人 六日町観光協会
〒949-6680
新潟県南魚沼市六日町140-2 六日町駅1F
(子ども自然体験村南魚沼事務局)
[子ども自然体験村は、1999年から文部省の委嘱事業としてスタートして、現在は子どもゆめ基金の助成を受け活動しています。25年度で15年目の開催となります。 ]

子どもは遊びの天才!大人があれこれ考える以上に楽しいことを見つけていきます。やってみたい・行ってみたい・見てみたいの実現の為に知恵を振絞っていき ます。そして、集団生活の中で「人の事を考える」気持ちを育んでいきたいと思っています。子どもにとっても、リーダーにとっても素敵なキャンプを一緒に作 りましょう!!目標、9月は燃え尽き症候群(笑)
ぜひ力を貸してください!!!!!

よろしくお願い致します☆

(子ども自然体験村ディレクター タケ)