携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2012年10月10日水曜日

六日町スキーリゾート 初心者コース復旧

子ども自然体験村でも12泊コースで宿泊している上ノ原集落にある
六日町スキーリゾート(旧ミナミスキー場)
ファミリー、初心者にはとっても楽しいスキー場です。
しかし昨年7月の新潟福島豪雨により
一部のコースと一部のリフトが被害にあいました。
上の写真は初心者には最高のカナリアコース(雪がない時は道路です)ですが
崩落してしまい、昨シーズンは初心者には厳しい状況でした。


最近やっとなおりました。
高いところからみると
もちろん雪が降ればスキーの初心者コースになります。


メインのコースはまだススキだらけ


もう数カ月すると

こうなります。

少し冬が待ち遠しくなってきたびり~でした。






2012年10月9日火曜日

紅葉シーズン きのこ汁と新米おにぎり

体験村でも登った八海山です。


山頂付近は紅葉が始まったようです。
快晴ならばロープウェイ乗り場からでもきれいに見えるようです。
今日はよくみれば紅葉しているのは分かりますが
まだ早いようです。
例年ピークは今月20日過ぎです。



毎年10月上旬から11月上旬の1ヶ月だけ出現するきのこ汁と新米おにぎり屋。
六日町観光協会が出店しています。
きのこ汁とは7種類のきのこと野菜のけんちん汁です。


今日は平日なのと、紅葉にはまだ時期が早いのでお客さまも少ないのですが
これからの時期は、週末になると毎年観光バスが1日で70台とか80台とか
入ってきます。
ここに住んでいると普通になってしまっていますけど
どうやら人気のようです。


そうそう八海山ロープウェイの山麓駅にトイレが出来ました。

狭いですが更衣室付です。



女性用はさすがに覗けませんでしたので
男子トイレ


記:びり~