携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2013年3月8日金曜日

3/9,10 代々木公園フェスティバルに行きます!


3月9日(土)、10(日)に代々木公園で開催する
「ふるさとの食 にっぽんの食」フェスティバルに
毎度おなじみ魚沼きのこ汁と南魚沼の特産品を持って出店します。

おいしいもの満載で行きます!
お天気どうかな~!!みなさんぜひ遊びに来てください♪ お待ちしております。     記  タケ

2013年3月6日水曜日

雪まみれキャンプ終了のお知らせ


子どもゆめ基金助成事業 「体験の風をおこそう」運動
「コシヒカリの郷」子ども自然体験村IN南魚沼
雪まみれキャンプ

六日町観光協会主催の雪まみれキャンプは無事終了することが
出来ました。

今回の春キャンプには、総勢25人の子どもたちが参加してくれました。
地元南魚沼、さいたま市、深谷市、東京からの参加で夏キャンプの
リピーターは、なんと12人!!久々の再開は非常にうれしいものでした。

内容は、ひたすら雪遊びとキャンプファイヤー、そして餅つきと
できる限り物を使わずに、体で雪を体感してもらいました。
天候は、なかなか青空にはめぐり会えませんでしたが、
雪国らしさを感じてもらえたのではないでしょうか。
キャンプファイヤーでは、それまでの吹雪がうそのように止み
星が出たり、なんとスキー場の花火まで見れたりと運を味方に
つけることが出来たようです。

今回の春キャンプでは、南魚沼市ジュニアリーダーズクラブの中高生も
サブリーダーとして雪遊びなどのプログラムで活躍をしてくれました!
今後の更なる活躍に期待です。


4月からは25年度子ども自然体験村として新しい一年が始まります。
今までの夏キャンプだけではなく、南魚沼の四季を感じてもらえる
新しい企画などにもチャレンジしていきたいと思っております。

今後とも、六日町観光協会の子ども自然体験村をよろしくお願い致します。


記 タケ

2013年3月5日火曜日

二日目写真

 
雪の中、今日も元気に雪遊びスタート!

 夜から降った雪で、一面ふかふか♪

 何を見つけたのかな!?

 リーダーも子どもも大はしゃぎ!!

 雪のベッド???

 いえ~い!!

 雪で迷路づくり!!!!

ゴール出来るかな~

雪のテーブルでちょっとひとやすみ♪

 メープルのお砂糖が入った暖かい紅茶をいただきました!

 そしてクルミのおやつ
雪の結晶を見てみよう!!!

 見えたぁ~☆

さて帰るぞ!次は餅つきだ!

 腰をいれろー!!!

 がんばれーーーー!!!!!!

 おいしいお餅になりました♪

 3月3日はひな祭り☆宿の方のサプライズでひな祭りランチ!!

 とうとう駅に向かいます。

 新幹線で最後のおわかれ
みんな乗れたね!

また会える日を楽しみにしてるよ!!
またねぇ~!!!!


2013年3月3日日曜日

新幹線無事出発

無事に出発しました!
自由席は三号車後ろ寄りに全員座っています。

雪まみれキャンプ参加者無事にみんな新幹線の座席に着きました!あとは降りるだけ。
まもなく発車です。

閉村式(リーダーから一言中)

昼食中(お雛様セット)

餅つき中

宿までの帰り道

雪上ハイキング終了

雪上ティータイム

ラッセル

かんじき履いてラッセル
迷路作成中

おはようございます!

今日は朝から雪が降っていたため、残念ながら朝日は見ることができませんでした。その分しっかりと生活準備を行い、元気いっぱいに朝ごはんがスタートしました。

二日目のプログラムは、かんじきを履いてスノートレッキング、もちつきです。

雪に負けずにいっぱい遊ぶぞ〜!