携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2013年11月29日金曜日

雪遊びの下見に行って来ました!






南魚沼市は、まもなく雪の世界になります。
雪が降ると、景色が一変します。

スキーやスノーボード、雪遊びと楽しい事がたくさんありますが
雪ならではのリスクも現れます。


年が明けての3月に、雪まみれキャンプを開催します。
他にも様々なイベントがありますが、実は雪が降ってしまうと
下見をしても、本当の危険を見逃してしまう恐れがあります。

なので、雪が降る直前に雪の下の状況の下見に行って来ました。


雪が降るとこんな感じ


一階付近はすっぽりと埋まってしまいます。
こうなると、雪の下の状況が全く分からなくなってしまい
踏みぬいたり、落ちてしまうなどの危険も、パッと見ではわからなくなります。







さて、雪まみれキャンプ開催地、上の原地域は雪が降ったらどんな景色に
なるでしょうか?
お楽しみに!!!


記 子ども自然体験村ディレクター タケ

2013年11月25日月曜日

秋色な五十沢キャンプ場!


子ども自然体験村夏キャンプの頃には、
緑が茂り、夏の日差しがまぶしかった五十沢キャンプ場。
本当ならば、一泊していきたいところ。



もうすっかり秋色に染まっています。
川に飛び込んで遊んでいた頃とはまた違った
楽しみがたくさんあります。



キャンプ場の営業も、11月いっぱいです。
紅葉もほぼ終盤となり、上にある天竺の里では
もう雪もありえる頃です。


 落ち葉のじゅうたんや、どんぐり、きのこと宝さがしもできますよ。
キャンプ場も、間もなく雪に閉ざされます。
また雪が融けて、道が通ったらまた遊びに行きたいと思います。
来年の夏もよろしくね!五十沢キャンプ場!!!




記 子ども自然体験村ディレクター タケ