携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2014年7月26日土曜日

明日から夏キャンプスタート!



ついに明日から子ども自然体験村夏キャンプが始まります。
今日は、天気もよくジリジリとした夏の日差しが照りつけています!

さて、みんな準備は終わったかな!?
元気に来てくれることを楽しみにしてします!!

posted from Bloggeroid

2014年7月23日水曜日

リーダー事前研修会を行いました!!


子ども自然体験村の夏キャンプスタートまで一週間を切りました。
そこで、現地にて20名を超えるリーダーで事前研修会を行いました。

テント設営や、野外炊事、川の救助訓練やリスクマネージメントについて
いろいろな実地研修を行いました。

今年は、リーダーで地元の夏祭りの武将行列に参加なんかもしてみました(笑)







一晩でこんな立派なカブトムシとクワガタもゲット!!!



 川では、どのような川で遊ぶのか、どのような危険があるのか
また、万が一の時にはどのような救助をするのかを一人ずつ
トレーニングしました。



最後は飛び込んだり、流れたりと楽しみました!!



もう間もなく始まりますね!!
みんなも準備しっかりして来てね!!!!!!



記 子ども自然体験村ディレクター タケ