携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年5月31日火曜日

田植え体験

先週末は「農業体験大学校」主催の田植え体験でした。
お天気はあいにくの雨模様でしたがたくさんの参加者が集まりました。
皆さん、もう何度も田植えを体験しているのでもうベテランです!!


この苗を植えていきます。

こんな感じよ☆
田んぼには正方形に近い線が引いてあります。この線と線が交わるあたりに植えていきます。

その線はこんな道具で引いていくんです!!!
この線を目安に植えていけばキレイに整列した田んぼになっていきます。


さぁ植えていきます♪

ちなみにこちらは田植え用の長靴。田んぼで脱げないようにこんな専用の長靴があるんです。


さぁこれからドンドン大きくなっていきますよ!
おいしいお米になぁ~れ♪

2011年5月29日日曜日

サンドイッチコンテスト!

今日は4月から始めた英会話教室のサンドイッチコンテストでした!

こんなにがんばってサンドイッチを作ったことなんてなかったなぁ。


今回は、ラッピングサンド。味は、カレーツナとトムヤムツナと梅ツナとハムキュウリ。

おかげさまで入賞です!!

台風が迫っていますが、晴れればまさにピクニックシーズン♪