携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2014年6月25日水曜日

リーダー研修会を開催しました!






子ども自然体験村の夏キャンプに向けて、リーダー研修会を行いました。
今回は、キャンプ場での実技を中心に行いました。


 まずは、なたを使って薪割です。
火が付かなきゃ、ご飯が食べられません。しかし、刃物です。
ケガをしない為には何に気をつけなくてはいけないのか。
そして、子ども達はどのような行動をするのか。
その視点を持ちながら、トレーニングを行いました。


薪を割ったら火付けです。火がつかなくちゃご飯が作れない(笑)
火の性質をしっかり理解し、子ども達の失敗にどんな声掛けをしてあげれば
コントロールできるようになるのかを考えました。


そして、お昼はもちろん体験村カレー!子ども自然体験村ではキャンプ場で
作るカレーはスパイスから挽いて作ります。

 



 


午後はテントの立て方などのトレーニングを行いました。



そして、最後は野外活動でのリスクマネージメントについてお勉強しました。


さて6月も下旬に差し掛かり、 お申し込みもたくさん頂いております。
ありがとうございます。まだ若干の空きがございます。
夏休みに、南魚沼に遊びに来てみませんか!?

今年も、安全に楽しめる体験を準備してお待ちしております。

夏キャンプのお知らせは→→→こちら


記 子ども自然体験村ディレクター タケ