携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2016年5月12日木曜日

リーダー研修会を行いました!


GWラストは、陣馬山~高尾山を縦走する18キロのコースで
登山研修を行いました。

天気も良くて、青空のもとみんなで歩き切りました!


 学生リーダーから社会人リーダーも参加してわいわい盛り上がりながらも
途中の登りではみんな黙ってしまう場面も。
 その経験を活かして、終わってからのふり返りでは子ども達と一緒に
登った時に、同じように子どもたちが辛くなった時にはどうしたら
いいのかなども、リーダー同士で話合って、作戦を練っていました。


高尾山頂に到着!


下りはケーブルカー!日本最大級の下りを体験してきました(笑)


9時間で無事ゴール!


研修のふり返りです。自分達が感じた事、
子どもたちは何を感じるんだろうなどいろいろとふり返りました。

次回は、6月に薪割り、火付け、野外炊事、テントなどの
キャンプ場で必要な技術をトレーニングします。

 夏キャンプの募集は徐々に集まって来ています。
ご興味のある方はこちらの募集詳細をご覧ください。
夏キャンプ募集ページ







記 子ども自然体験村ディレクター タケ