携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年6月30日木曜日

夏の農業体験!その畑は今

先日、夏の体験村キャンプで農業体験(野菜収穫)にてお世話になっている大月の畑に行ってきました!
大月というと最近はかなりの勢いでこのブログに登場していますね(笑)
そう、大月地区はこの時期「ほたる」で賑わっています。

さて、その大月の畑の今をリポートしたいと思います。

こちらは過去の農業体験の様子です!

今、たくさんの太陽を浴びてスクスク育っています。

まずは、こちら。トマト嫌いでもなぜだか自分で摘むと食べられちゃうプチトマト。
まだ青いですね。

イチゴはまもなく食べごろです!

夏と言えばスイカ!スイカ収穫はこちらの畑ではないのですがもう姿が見えます!

こちらは先日タケがうね作りをお手伝いさせてもらったサツマイモ畑!
大きくなってきています!!!

こっちはジャガイモ畑。

さて、これは何でしょう!?

答えは枝豆です!

では、これは何でしょう?

そうっ!!こちらはトウモロコシです!!
このトウモロコシの甘さはビックリしますよ。お楽しみに!

最後にパセリ発見!小さな森みたいです(笑)

さぁ!夏にみんなが来るのをまだかまだかと野菜たちが待っていますよ!!!