携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2009年7月15日水曜日

八海山


八海山と言っても、お酒の話ではありませんよ(笑)

今日は、今年一番の暑さだったんではないでしょうか。会う人、会う人と毎回同じ会話が続くような一日でした。
朝から、お日様と青空な一日☆

本日は、八海山のふもとまで行ってきました!!
霊峰八海山は昔から山岳信仰の山としてたくさんの人が今も登っています。3つの里宮があり、体験村ではその中の一つ、城内口里宮「八海神社」近くの宿に泊まり、9合目までの「八海山チャレンジハイキング」を行っています。

4合目までは、ロープウェイに乗って行きます。そしてそこからは、みんなでがんばって9合目「千本檜小屋」まで登っていきます。
途中には、天然記念物の「モリアオガエル」の繁殖地ともなっている「漕池」や、鎖場などがあります。

体験村では行きませんが、千本檜小屋より先は、下から見るとのこぎり状になった八つ峰があります。
ここは、鎖を使って垂直に登っていくなどかなりの難所で、高所恐怖症の人にはありえない道です。

しかし、山の上からの景色は最高です!!!
今年もみんな登頂出来るといいな☆