携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2009年9月23日水曜日

秋の味覚発見!!


五十沢キャンプ場」で、またまた秋の味覚を発見しました!!

今回は、アケビと栗です☆
6泊や12泊でキャンプ中にテントを張っていた辺りを注意深く見渡していくと発見できます。


しかし地元のおじいちゃん達いわく、昔に比べて小さくなったし、あまり採れなくなったそうです。

どうやら、犯人は、のようです。
きれいさっぱり食べられてしまうらしい。。。


下の写真は、ちょっと前に騒ぎになった「スギヒラタケ」。


キャンプ場からさらに山を登ったところにある、「天竺の里」から戻ってきた方に見せていただきました!!
地元の人は昔から食べていたとか。
しかし、死亡例が出たことにより食べるのを控える人が多くなりました。
現在も完全には解明されていないことにより、食べるのは控える様に言われています。

それでも、食べる人はいるようですが(笑)
発症にはかなり個人差があるようです。
持って帰って食べたそうですが、今も元気にピンピンしてます。

ちなみに、当ブログとしては食用をお勧めするものではありません。


まもなく、きのこシーズン到来です☆