携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年5月7日金曜日

GWの南魚沼



南魚沼はカタクリの群生地がたくさんあります。
雪融けの順に咲いていきますので
早いところは4月半ばに咲き始めます。
この写真は体験村の会場にもなっている
五十沢キャンプ場です。
つり橋を渡ったあたりです。
皆さんがテントを張るキャンプ場の一番奥も
カタクリの群生地でとってもきれいです。






今頃さくら?
と思う方も多いと思いますが
南魚沼では例年GW前あたりに桜が咲きます。
今年はやや遅くGWにばっちりでした。
天気も良く花見日和なGWでした。
我が家も六日町温泉ユースホステルの敷地内で
花見をしながら、山菜採りををしていました。








これは、南魚沼ではありませんが
新潟県内の胎内市です。
胎内市チューリップフェスティバル。
新潟県の下越で山形県よりです。
関東からは少し遠いですね。
それでも日本海東北道が出来ているので
高速道路で近くまで行けてしまうし
渋滞はしない道路なので
ぜひ来年家族で皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか。
南魚沼から約2時間です。
新潟県は見どころたくさんありますよ。