現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年5月23日月曜日

気づいたら足湯が4箇所にっ!!!!


ここの所、日本列島は気温が下がっていますね。
南魚沼市もだいぶ冷えてきています。

そんな寒さを感じるとついつい温泉に行きたくなってしまいますね。そんなときにさっと入れるのが足湯!!そんな足湯が現在六日町に4箇所あります。
体験村の夏キャンプ中にも何箇所か入りに行きましたが、新しく増えたところもあるのでご紹介します。

まずは、体験村キャンプでもおなじみの六日町大橋のところにある「お六の湯」
キャンプ中にチョコチョコ入りましたね♪普段の時も老若男女問わず、誰かしらが楽しいんでいます。
近くにトイレ完備。




続いて先日名前が変わった兼続通りに3月オープンした「お六上の湯」。
六日町駅から一番近い足湯であり、兼続通り商店街の憩いの場となっています。
トイレ完備。





こちらは、上の原地区にある「お松の湯」。
上の原地域は、今年度の体験村では12泊コースの前半に宿泊する地域。以前のユースホステル宿泊時代は上の原をベースに体験村は行われていました。
一枚目はまだ雪に囲まれているお松の湯。そして二枚目は初夏の菖蒲に囲まれているお松の湯。






そして4箇所目。六日町温泉湯元の源泉の足湯です。
六日町温泉開湯50周年記念に2007年に石碑とともに作られた足湯だそうです。
特に名前は書いていないのですが、越路荘というお宿の駐車場にあります。そしてなぜか隣の池のようなところにも流れ込んでいます。
きっとこっちは入ってはいけないんだと思います(笑)


写真を撮っただけでまだ全部を堪能できていないので次はゆっくり足を入れてみたいと思います♪
体験村のキャンプで全部回ってみる子が今年は現れるかも!?