現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年9月7日水曜日

ブナ林の魅力

後山ブナ林公園に行って来ました!
今月末に受け入れる小学校のプログラムに使うので下見です。
この後山という地域は旧大和地区にあり六日町よりは新潟市寄りに位置します。
タケ自身あまり南魚沼市北部は開拓しいれていないので初めて訪れました。

入り口の看板はなかなか手作り感があふれていますが、実際回ってみると激しくアバウトだとわかります(笑)でもそこがここのいいところかも。

少し進んでいくと炊事棟のようなものがあります。水は出ますが火は使ってはいけないような看板がありました。

さぁこの辺りから本格的にブナ林を楽しむことが出来ます!

こちらは朴葉味噌で有名なホオの木。大きな葉っぱが放射状に広がっているのが特徴的です。

そしてこの真っ赤なインパクトのある実がホオの実です!
こんな感じなんですよ〜

さすがブナ林!!
陽が差し込んで来るととても爽やかです♪特に今日は涼しかったので歩き回ってもとても爽快!!

そしてマップのタヌキの所!ここまで進んでいくと展望台があります。こちらがその眺め。
一番奥に霞んで見えているのが八海山。右端の大きな山は巻機山です。

やはり歩くならブナ林が明るくていいですね!
気付いたら昼の雨が嘘のような快晴に!!!!
明日から晴れが続くようです♪