現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年12月8日木曜日

スキー場の下見に行ってきました!(六日町スキーリゾート)

楽しい雪の体験や遊びをするために、雪の下がどうなっているかを確認しておきたかったので、六日町スキーリゾートに下見に行ってきました。

雪が降ってしまうとその下がどうなっているのかわからなくなってしまいます。そうなると思わぬ事故につながってしまいます。特に今年は7月末の豪雨によっていろいろな所が荒れてしまったので注意が必要です。

という訳で、えっちらおっちらと一番下から登ってきました(汗)

まだ下の方には雪はありませんでしたが、間もなくここも真っ白になりますよ!

六日町スキーリゾートは関越自動車道の六日町ICから5分の所にあって、六日町の街並みと正面にそびえる八海山がとてもキレイ♪

7月末の豪雨の影響で崩れている所もあります。スキー場のコースにはそういった所は含まれてはいませんが、コースを外れればたくさんの危険や雪崩誘発の危険性がたくさん潜んでいます。決してコース外滑走をしないように!!!!!!!!


中腹のセンターロッジに到着。ここまで上がってくると雪がもうあります!

 
景色もだいぶ高くなってきました。


雪がちょっとあるだけでスキー場っぽくなりますね♪ウズウズしてくる人もいるのでは(笑)

動物の足跡発見!!!

だいぶスキー場っぽい(笑)

こちらはパトロールセンター

頂上

南魚沼市内では12月10日(土)から順次オープン予定です。
六日町スキーリゾートは12月23日(金)オープン予定!!!

☆六日町スキーリゾート
本年度より経営者が変わり新規スタート。以前は六日町ミナミスキー場という名称でした。
昨年とはコースも含めた多少の変更点がありますのでご注意ください。


ご予約は六日町観光協会にどうぞ!!!
南魚沼市内共通リフト一日券50%割引券が付く
(割引券無くなり次第終了!お早めに!!!!!)