携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2012年1月10日火曜日

屋根の雪下ろし 行って来ました!!

予定通り、午前中に駅前のアーケードに上がって雪下ろしをしてきました!!
慣れない足場に最初は悪戦苦闘しながらも慣れてくればなかなか面白い♪
きっと、前から雪国住んでいる人からするとなかなか大変だけな作業ですが、何事も初体験だと面白いもんです☆

深い所はズボっと腰まで沈みます。

ひとまずは安全確保の為に屋根から張り出している雪庇を落として際をはっきりさせます。
後はひたすら降ろす(笑)


全部は落とす必要がないので少々残して降ろしは完了!!

そして、重機を使って落とした雪をきれいにして本日の雪下ろしは完了!!
これで当分はOKらしい。

また明日からかなりの雪が降る予報。町中今日の快晴を利用して雪と戦っています。
前は雪が降るとテンションが上がりましたが、今は晴れるとテンションが上がります!!
さて、明日はどれくらい降るのでしょう~