現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2014年8月26日火曜日

夏キャンプ全コース終了です


子ども自然体験村夏キャンプは無事に全コース終了する事が出来ました。
ご参加いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。

今年の夏は、新コースも増え延べ142名の子ども達が参加してくれました。
どきどき6泊コースは雨模様が多かったですが、全体的にお天気に恵まれました。

わくわく12泊コースは、たくさんの参加者やリーダーが入れ替わる交流の多いコース。
座禅や登山、長いキャンプ場生活!ゆったりとした時間を使いながら
生活力も試される長期キャンプとなりました。

どきどき6泊コースは、雨が降る事も多く、途中羽アリが大量発生するなど
いろいろと思い出深いキャンプとなりました。

新設のあそベンチャーコースでは、今までなかなか参加が少なかった南魚沼市の
子どもも多く参加してくれた非常に貴重なキャンプとなりました。

そして、最後は沖縄・南魚沼交流会。沖縄に南魚沼市の子どもを連れて行く
新設コースです。いろいろな初めて体験や、沖縄の友達ができる、そして
学区域を超えた市内の友達ができるなど、非常にやってみなくてはわからない
成果を感じさせられるキャンプでした。

どもコースでも、大きな事故やケガ、体調不良などが出ず、元気にお家に
帰ってもらえる事ができたことは本当によかったと思います。
そして、また冬シーズンのキャンプでも同じように無事故のキャンプを
行っていかれるように、リーダー共々研修を行っていきたいとおもいます。
ありがとうございました。


子ども自然体験村ディレクター タケ