現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年4月5日月曜日

越後湯沢リニューアル


以前一度ブログ内でも触れましたが、越後湯沢駅内がリニューアルされました☆
今回は、ちゃんと写真も撮ってきたのでご紹介します!!!


がんぎ通り中央市場と名前も一新しています。なかなか活気がある感じでお客さんもたくさん足を止めていました。
広いスペースに様々な越後の物産品が並んでいました☆六日町からも「ことう」が出店しています。ことうの「お六饅頭」はしっとりモチモチしていてとってもおいしい☆☆☆ぜひ南魚沼土産におススメですよ!!

さて、このがんぎ通りのがんぎとは「雁木」と書き、雪国の商店街等で見られる雪よけの屋根の事です。南魚沼市では「塩沢牧之通り」で見ることが出来ます。


牧之通りでは近年、昔ながらの風景を重視と言う事で、皆が手弁当にて協力し合い街路や外観を作り上げています。通りに面した家や商店には立ち入る事が出来、道行く観光客などに開放しています。つい4月3日までは「ひな雪見かざり」として各家の雛人形の展示などもされていたようです。

昨年の秋に訪れた時は武者人形の展示をしていました!一見他人の家なので入りにくい感じはありますが、快く迎え入れてくれて色々なお話を聞かせてくれました。


塩沢紬などの体験も出来ます!!ぜひ南魚沼に来た際には塩沢にもお立ち寄りを☆
見る・食べる・体験するを一気に満たせますよ!