現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年5月24日月曜日

天竺の里と割石沢の滝

五十沢キャンプ場内にあるゲートを通って車で数分上がった所に「天竺の里」と「裏巻機渓谷」があります。
天竺の里では写真を撮って来るのを忘れてしまいました・・・
こうもりの宿る「こうもり岩」やヒカリゴケの生息する所など軽いトレッキングと共に色々と散策できますよ!!まだ雪の上を歩く様な状態でしたが、汗をかきながらなのでちょっと気持ちいい☆
しかしまだ、整備が入ってないので落ちた枝などが道をふさいでいました。
天竺の里から見た八海山
 
さて、天竺の里から裏巻機渓谷に入っていくことが出来ます。日本百名山の一つである巻機山の裏手にあるという事で裏巻機渓谷と呼ばれています。
 
みやて小屋横の入り口から入って行くと石割沢、不動滝、夫婦滝を見ることが出来ます。
片道で、石割沢まで10分、不動滝まで60分、夫婦滝まで75分で行くことが出来ますが、石割沢以降はしっかりと装備していかないでなめていくとちょっと危険ですのでご注意を!!
入り口を過ぎって少しの所にまだ桜が咲いていました☆(5月16日) 

石割沢は、その名の通り石を割ったかの様な所です。しかし、これは沢って言うよりも「滝」じゃない・・・・?
 足元から真下を見るとまっすぐに落ちていく水に引き込まれそう
 
 
石割沢に立って飛沫を浴びながら見る景色が好きです!!
ここまででしたらそんなに大変でもないので一見の価値はありますよ☆

 


次回は、八海山スキー場は今どうなっているか見てきました!!お楽しみに☆
(タケ)