現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年5月28日金曜日

山菜だらけそば


南魚沼市内の清水地区にある上田屋食堂では知る人ぞ知る「山菜だらけそば」を食べる事が出来ます。初めてその名前を聞いた時は山菜がどうだらけているのかと思っていました(笑)


ちょっとわかりにくい所にありますが見つけるのはそんなに難しくはありません。


 こちらが看板

その名の通り、山菜だらけ!!!!
何種類もの山菜が入っています。当たり前かもしれないけど今が一番おいしい時期だそうです。


メニューはこれ一品のみのようで、人数と「おそばでいいね?」と確認をいつもされます(笑)
出てくるまでに結構な時間が掛かりますがそれものんびりな感じとして楽しみましょう!!

写真を見たり、囲炉裏をいじったり、時にはおばあちゃん付きで野沢菜が出てきた事もありました!そして、山菜だらけそばの登場です!!!!!!!


どうですか!?この堂々とした盛り♪圧巻です!!
山菜、きのこ、油で炒めただろうキャベツ(推定)。ほんのりと甘い汁が印象的です。
この時期はとても緑鮮やかですが、秋になるときのこがわんさか入ってきます☆

 こちら秋の山菜だらけそば

最近では、友人が訪れてきた時に南魚沼らしいものが食べたいと言われたら必ずここに行っています♪

ほかでは味わえない山菜だらけそば!!
皆さんも是非一度お試しあれっ☆


次回は、塩沢牧之通りをレポート☆

(タケ)