現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2012年1月17日火曜日

上の原の足湯は今!!

南魚沼市は昨日から大雪からは解放され晴れ間も出る日が続いています♪明日も晴れの予報です!!スキーやスノーボードに来るなら狙い目ですよ!

さて、上の原高原温泉エリアに行って来ました。上の原エリアは毎年、子ども自然体験村では12泊コースの前半に宿泊します。

六日町スキーリゾートというスキー場や、温泉宿があり年間を通して温泉を楽しむ事が出来ます。

その豊富な温泉を使った足湯があります!!

雪がなく、隣接する菖蒲園が見ごろだとこんな感じです。

そして現在は!!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こんな感じです(笑)
だいぶ雪深くなってます。気合いを入れて歩いていけばちゃんと温泉が入っています。
今度は行ってみようと思います☆

せっかくなので隣にあるバレーボールアカデミーの体育館の周りを散策!
夏休みなどは学校の合宿で賑わっています。

たくさん降る雪が屋根から落ちて二階の窓まで迫っています。
こんなに深いんだったらかんじき履いてくればよかった(汗)

今日もウサギの足跡発見!!!!

縦横無尽に動いてるなぁ。

しっかりとウサギの足の形までわかります♪
そのうちひょこっと出てきたらいいのになぁ~

雪が降っていると、夏には行かれない自然の中に行く事ができて新しい発見がいっぱい!!!!
また時間があるときにかんじきを履いて出かけてみようと思います。