携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

秋キャンプの参加者募集!
詳しくは下記のリンクをご覧ください。

秋キャンプのお知らせ
・キャンプ場火あそびキャンプ
  9/18(土)~9/20(祝月) 秋の3連休! 募集ページはこちら
・親子稲刈りキャンプ
  9/25(土)~9/26(日)  募集ページはこちら
募集公開のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!




【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2012年2月15日水曜日

商工会の雪下ろし

今日は商工会の倉庫の第三回目雪下ろしをしました!!!
写真は天気が良かった第二回のものを使用。

今日はあいにくの雨模様。。。雪は雨に融けて少なくなりましたが、その分水を吸ってかなりの重さに。

まずは、はしごの登り口と足場の確保です。このあたりが、雪下ろしの作業でも事故率が高いそうです。
はしごの先が雪に埋もれてしまっていて、うまく掴め無かったり、足を踏み間違えたり。または屋根よりはみ出している雪(雪庇)の上に乗ってしまい落下などの事故があるそうです。

という訳で、雪ほり達人観光協会事務局長の青野さんが先陣を切ります!!!!

足場確保!!!


ガンガンいきます!!!
片手で体を支えつつ、重たい雪を反対の腕でやっつけます。

登頂(笑)

後はダンプを横付けして落としていきます。
タケはダンプの運転係。魚野川のほとりにある雪捨て場をひたすらピストンします。

初めて体験!!!ダンプアップ。
ちょっと感動して写真を撮りました(笑)こんな事している人は他にはおらず。

ザザ――――!!!!!

完了です!!!!

今日はさらに駅前のアーケードの雪下ろしも行いました。一日かけての雪ほりとなりました~

明日は、六日町駅前ロータリーの除雪だそうです。
最近体が締まってきた気がします(笑)