現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2012年2月16日木曜日

雪美洞祭

雪まつりも終わり、今会場は雪美洞祭(せつびどうさい)として六日町温泉にご宿泊のお客様へのおもてなしの場へと生まれ変わっています♪

魚野川のほとり、六日町大橋の袂に位置し、ちょうど足湯があるあたりです。

2月13日~19日に六日町温泉組合の宿にご宿泊のお客様へのおもてなしとしてかまくら(ほんやら洞)や、地酒、けんちん汁のふるまい、郷土芸能の御実城太鼓の演奏、お六甚句を踊ったりと様々なイベントが行われています。

かまくらの中では、炭を焚いて暖をとったり、昔語りがあったり、焼きみかんなどがあります。

ところで、焼きみかんって知ってます???
みかんを焼きます(笑)

実は、ここらではやるそうで甘くなるんだそうです。

半信半疑で食べてみると、、、ホント甘くなってる!!!!!
これはクセになりそう。ぜひ試してみてください♪炭火だとさらにいいと思います。

御実城太鼓!!!
タケは叩く側なので、残念ながら叩いている写真はありません(笑)


旅館の女将とお客様で火を囲みながら、お六甚句を踊ったり♪




素敵な、雪とろうそくの灯の世界。ぜひいらしてください。


雪国のかまくら祭り
「雪美洞祭」と「ひな雪見かざり」ツアー














お問合わせ
六日町観光協会
025-770-1173