携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2012年5月31日木曜日

今朝は畑でジャガイモ!!

今朝は5時に家を出て畑に行ってきました!!
もうおなじみの体験村夏キャンプでいつもお世話になっている畑です。

昨年の収穫風景!!

毎年、収穫ばかりさせていただいていたので、今年からは収穫する野菜育てから
お手伝いさせていただく事になりました。

子ども達に、収穫だけじゃなく、どのような気持ちで農家の方が育ててくれているのかを
伝えていかれればと思っています。

さて、最初の写真はなーんだ!?




毎年必ず掘っているジャガイモです。

今朝は、そのジャガイモに追肥と土寄せを行いました♪

 左側は作業後、右側が作業前。分かります(笑)??

 ジャガイモの横には追肥の肥料が撒いてあります。

そして、クワを使って土をかぶせていきます。
慣れないとなかなかクワって難しい・・・
あの大きなフォークみたいなのでちゃんと土をすくわなければなりません。
何事もコツがありますねー

これでまた元気に育ってくれるはず!!!

ほかの野菜の生育状況!!!

ナス

トウガラシ

オクラ

トウモロコシ

こちらはこの間植えた枝豆♪ → こちらの記事
すくすくと元気に育ってます!!

朝ちゃんと動くと、朝ごはんがホントおいしい!!
お駄賃におにぎり2個いただいちゃいました♪
また、次もがんばります~!


「コシヒカリの郷」子ども自然体験村IN南魚沼
夏キャンプ!!!
参加者募集中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
くわしくはこちら