携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2009年8月19日水曜日

わくわく12泊 8月16日 <8日目> (大毘沙門送り火大祭)


大毘沙門送り火大祭は、
先祖を敬う送り火として越後上杉の旗印の毘の字を山に焚く、
冬の「雪祭り」と並んでの南魚沼市の二大行事となっています。

そんなすばらしい祭りがあるのならば、
参加してみようということで数年前より実際に山に上がり、
火を焚かさせていただいています。


まずは、種火からたいまつに火をもらいます。



合図とともに、一斉に点火!!
一気に山が真っ赤に彩られます。



小さくならないように火を見守ったり


下草に燃え移った火を叩いて消したり、


木をくべたり、
がお仕事です☆

がんばりと共にテンションヒートアップ!!




後半はまったりタイム。

眼下には町の夜景、正面には五十沢の花火、そして満天の星空!
なんと、とっても長い流れ星に出会えた子も☆

火を眺めたり、歌を歌ったり。
めったにない雰囲気に包まれながら楽しみました!!!!!


助手席は映らないじゃんというリクエストにお応えしまして(笑)

体験村は毘上部「田」の字左上
カタカナの逆コの字部分を15台担当しました。