携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

秋キャンプの参加者募集!
詳しくは下記のリンクをご覧ください。

秋キャンプのお知らせ
・キャンプ場火あそびキャンプ
  9/18(土)~9/20(祝月) 秋の3連休! 募集ページはこちら
・親子稲刈りキャンプ
  9/25(土)~9/26(日)  募集ページはこちら
募集公開のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!




【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2009年8月22日土曜日

リーダーからのコメント

3班のぐれーぷふるーつたんです。
自分自身も初めて経験することが多くすごく不安でいっぱいだったけど、子ども達にも助けられすごく充実した13日間になりました。
一番思い出に残っているのは最終日の早朝からの登山です。
朝日がきれいに見れなかったのが少し残念でしたが達成感でいっぱいでした。
またみんなに会いたいです。


1班のリーダーだったKOです。
13日間は長いかなと思っていたけれど本当にあっという間だったね!
1班は八海山登山でもキャンプ場での生活でも動くのが本当に早くて、リーダーが置いてかれそうでした。みんなでがんばって作ったご飯は本当に美味しかった。僕はドライカレーが美味しかったな。みんなは何が一番美味しかったかな?
13日間でみんなは何が一番心に残っているかな?僕は2日目のリーダータイムでやった竹細工&スイカ割り&水遊びが一番楽しかった!
普段はキャンプが終わっても泣かないんだけど、今回は真っ先に泣いちゃったくらい楽しかったよ。
また来年、一回り大きくなったみんなに会えることを楽しみにしています!


ぷりんぷりんです。
今回はキャンプ場リーダーで参加してました。
12泊みんなと一緒に過ごしていないのに、本当にずっと一緒にいた感覚です。
大きな怪我や病気もなく、本当に元気いっぱいでほっとしています。
すっごく印象に残っているのは、大毘で一緒に火を焚いたり、カムにいる間のわんぱくタイムです。
わんぱくタイムは自分が子どもの頃にしていた遊びをまたみんなとして本当に楽しかったです。
川で流れを変えて遊んだり、小さな神社を発見してお参りに行ったり、花の冠を作ったり・・・。
もう書ききれないほどいろいろしました。
苦手だったカエルちゃんもみんなのおかげで触れるようになりました。
苦手だったこと、勇気がいったこと、いっぱいあったと思います。
みんなも12泊の間で頑張ったことが、これからも役に立つことがあると思います。
これからもどこかで会ったら声をかけてね!!


2班のリーダーだったたすけです。
思い返すと1ヶ月以上一緒にいた気もするけど、それでも13日間はあっという間でした!
2班は笑いが絶えない班だったね。カレーの食材は玉ねぎを5個も当てちゃうし、カムでは食当を6回もやったね。
そしてキャンプ場のご飯は時間がかかってもみんなで協力して、どこの班よりも美味しいご飯でした!
まだみんながいないという実感が湧かないけど、すごく楽しい13日間でした!
またみんなの笑顔に会いたいです!



ボクサーです。
長いと思っていた12泊も終わってみたらとても短い時間に感じます。
大自然の中で、体だけを使って遊びを見つける子ども達の発想力には圧倒されっぱなしでした。
グループを持たなかった分、全体の子どもと関わる事が出来、キャンプに参加してるという感覚よりは、
みんなが家族のような感覚で生活を送ることが出来た12泊でした。
キャンプに参加した全員が一緒に会えることは無いのが残念ですが、またいつか会える日を楽しみにしています。
皆さん13日間お疲れ様でした。みんなありがとう!!