携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

2月思いっきり雪まみれキャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

2月思いっきり雪まみれキャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年7月7日水曜日

「坂戸」つながりで観光事業協定へ


こちらは埼玉県坂戸市役所での、「さかど六日町観光事業協定調印式」の様子です。
ちょっとした成り行きで、とても貴重な場に立ち合わさせて頂きました。


南魚沼市の旧六日町地区には、坂戸という地域があります。(天地人で有名になった直江兼続や上杉景勝が城を構えた坂戸城あたりの地区)
そして埼玉県の坂戸市と同じ地名つながりということで、観光分野での交流を深めていこうと観光事業協定を結ぶ事になりました。



NPO法人六日町観光協会は、体験村の共催をして頂いています。この六日町地区の観光や宿泊、または自然・歴史・農業体験の企画やツアーなどさまざまな情報を提供しています。

 坂戸市観光協会の小室利夫会長さんによると、坂戸市にか観光資源が少ないが、どこへでも出て行きやすい立地条件にあるそうです。そして関越自動車道で2時間掛からない行け、コシヒカリや自然、温泉、スキーなどが有名な南魚沼のお互いの利を活かしていきたいという事でした。市だけではなく「民」もがんばって盛り上げていきましょうという言葉がとても印象的でした。

協定を結ぶ事により、坂戸市民は市内の三十一の宿泊施設が10%引きで利用できるようになります。また、八月に坂戸市で開かれる「坂戸よさこい」に観光関係者を招いて交流する計画があるそうです。

体験村も自然体験であり、教育でもあり、観光でもあります。この3日間さいたま市、深谷市、坂戸市と立て続けに役所を訪れ、観光という視点からのとても身になる良い体験が出来たように感じます。

(タケ)
坂戸市役所の1Fで発見!!


H22 「コシヒカリの郷」子ども自然体験村IN南魚沼
夏キャンプ参加者募集中!!

1、どきどき6泊コース   8月1日(日)~8月7日(土) 
2、わくわく12泊コース   8月9日(月)~8月21日(土)
3、ちょっこし2泊コース    8月9日(月)~8月11日(水)

詳しくはこちら↓↓↓