現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年7月12日月曜日

大毘沙門送り火大祭実行委員会


先日の草刈りに引き続き、大毘沙門送り火大祭実行委員会に行ってきました。


場所は、六日町駅前にある地元ラジオ局FMゆきぐにの二階にある愛乃郷神社のスペースにて行われました。

 入り口の写真忘れた・・・後日アップします!!

絵馬もあります!この絵馬は8月16日の大毘沙門送り火大祭にてお焚き上げしてくれます

実行委員会では、当日に向けて様々な話し合いが行われました。山に上がって火を焚く体験村のみんなの事を安全面や不便はないかと親身に考えてくださいました。本当にありがとうございます!!!
地方からあつまった子ども達が地元のお祭に参加してくれること。そしてお祭に子ども達の声が聞こえる事。それはすごくありがたい事だよ。
そう言っていただける事がありがたいです(涙) 

今年は南魚沼市の大勢の方が見ているこの火をつける松明や、台座も自分達で作る事にチャレンジする予定です!!!!!!みんながんばろうね♪
送り火のスタートとなる松明

こちらが台座。今年は自分達の分は自分達で組むぞ!!


地元の人にとってお盆の送り火であると言う文化も感じつつ、子ども達にもこの滅多に出来ない体験を、心行くまで楽しんでもらえればと思います☆ 




このまたとない体験が出来るボランティアも募集しています!!
過去の体験村参加者が家族で来ていたりもします☆
一般の方も参加出来ますよ!!
夏休みに南魚沼でセルフ体験村なんていかがですか!?


火焚きボランティア募集!!!!!!!
 
 
H22 「コシヒカリの郷」子ども自然体験村IN南魚沼
夏キャンプ参加者募集中!!

1、どきどき6泊コース   8月1日(日)~8 月7日(土) 
2、わくわく12泊コース   8月9日(月)~8月21日(土)
3、ちょっこし2泊コース    8月9日(月)~8月11日(水)

詳しくはこちら↓↓↓