現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2009年8月10日月曜日

わくわく12泊 8月10日 <2日目> (リーダータイム)

本日午後は、雨が降っていたので予定されていた竹細工を変更して、リーダータイムという各リーダー企画遊びをしました。
しかし、結果的には始まったあたりから雨は止んでしまいましたが(笑)

雨でも竹細工を計画したリーダー、遠くの公園までお出かけに行ったリーダー、棒を倒しながら倒れた方向に突き進んでいく探検をしたリーダー等など、いろいろな趣向を凝らした半日となりました。



竹細工チームは、竹を切って水鉄砲を作り、的当てをしたりスイカ割りをして楽しみました☆
最後は、大盛り上がりの水遊びになったそうです。




お出かけチームは、バスに乗って「銭淵公園」までお出かけ。
川遊びをしたり、鴨やコイに餌をあげて遊んだそうです。


探検チームは、銭淵公園まで行って水遊びをした後、棒を倒しながら探検をし、最終的にはまた足湯に行ったそうです。さらに無料シャトルバスに乗って六日町駅にまで足を伸ばし、かなりの探検になったようです。


リピーターグループは、バスに乗り、今まで行ったことの無い南魚沼市内のエリアに行ってみました。
昨日行った八海神社と並ぶ八海山の里宮の一つ、「八海山尊神社」にお参りをしてそれぞれのお願い事を書き、市内でも有数の山の清水を飲んだり、八色スイカの産地でもある八色、浦佐エリアに行って水遊びをしたりしました。






明日は、八海山チャレンジハイキング!!
子ども達は20時に就寝!天気予報も持ち直してきました。
準備万端☆

今回も全員で登頂してきたいと思います。