携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

5月春の田植え 親子キャンプ参加者募集について
ツアー募集受付開始については下記のリンクをご覧ください。

5月春の田植え 親子キャンプ
募集のお知らせは下記の公式LINEアカウントにてお知らせ致します。ぜひご登録ください!

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2010年8月14日土曜日

川遊び

タケは携帯で更新しておりますので
リアルタイムですがびり~は
デジカメで撮りPCで更新のため
リアルタイムではありません・・・

ここのところ天気予報も見るたびに変わり
活動の先が読めません。

本日も川は厳しいかなと思い
昨夜のリーダーミーティングでは
雨予測で話をしておりましたが
水量はやや多いものの川に入れました。



まずは川の安全講習から


この川はとっても危険!
毎年体験村では5人前後はおぼれています。


こんなスタイルで救助体制を作っています。



チーフのタケです。↑



1999年第一回目の体験村で小学校4年生の参加者だったギッタン!↑
今は21歳で主力リーダーです。




ジャーンプ!




こっちはリーダー!


あれ!リーダーの写真ばかりですね。
我が子を一生懸命探しているお母さんお父さんにとっては
面白くないブログですね~

私びり~も救助要員なのであまり写真を撮っている場合ではなかったのです。
ごめんなさい。
今日は水量が多めですし、川の初日はおぼれやすい
今日も冷や冷やものでした。
もちろん数人おぼれましたよ!

ブログ書き込みしながらニュースを見ていますが
今日は全国的に水難事故が多かったようですね。
体験村は全員無事です。
ご安心を・・・



あっ!もう少し写真がありました!確信犯(・∇゜)\バキッ!










今日は寒くて川ばっかりに入っていられませんでした。

水は空気の25倍の速度で体温を奪います。
これが恐ろしいんです。
私は川に入る時は、ほぼウェットスーツ着ています。
真夏にウェットスーツ着て陸にいるのは
暑くてつらいのですが今日ばかりは
着ていてよかった!!!