現在募集中のキャンプはありません。

携帯からはこちら→http://bit.ly/dy5nzZ

【体験村の情報をいち早くGETできる公式LINEができました】
友だち追加

2011年4月17日日曜日

坂戸山に行ってきました


タケです。
昨日は、坂戸山に行ってきました。写真の左に見える山が現在の坂戸山です。
一見大分雪が溶けてきているようにも見えますがまだまだ雪がいっぱいです。

ちなみにこちらの像は、六日町駅から坂戸山に向かう中間くらいに掛かっている六日町大橋のたもとの足湯にあります。そう!あのNHK大河ドラマ「天地人」で有名となった直江兼続の幼名お六と桂姫。今ここは恋人の聖地となってます。この像にはちょっとした仕掛けが・・・・是非試しに来てください!!!

さて、本題の坂戸山ですがまだまだ雪がたくさん。入り口もこんな感じです。


市内ではこの時期はカタクリの花の見頃が近づいてきているので、観光協会にもたくさんの問い合わせが来ています。という訳で確認に。

完全に長靴が必要です。やはり今年は雪が多いんですねぇ。





ところどころは土も出ています。
そして発見!!!!!





一箇所ですが20株くらいのカタクリがキレイに咲いていました♪
しかし、これくらいでした。坂土のお山のシーズンはもうチョイですね。
今のカタクリポイントは昨日紹介した「六万騎山」です。

市内では、場所を変えながら一ヶ月くらいカタクリの花を楽しむ事が出来ます☆
まもなく桜も咲いてくる頃。上は桜、下にはカタクリ!そんな贅沢なお花見を今年はいかがですか!?

 坂戸城跡の石碑


こちらは石碑の近くにあるトイレです。
中もとてもキレイです♪